今日も隣で寝てますよ

寝る前はグズグズ文句言っていました
赤ちゃんのようです


寒い1日で曇り空
鬼日より
保育園では
1日早い節分会
今どきの鬼は怖くありません
何年か前の鬼たちは
音響も園内中響き渡るほどの怖い鬼でした
2階から降りてくる様子も
とても怖く
子どもたちは泣き叫んていました

今は虐待に当たるので
先生がやってるんだよーみたいなソフトムード

それでも泣く子は多い

病欠で
一人(一匹)鬼で
学年別に行われました

豆も
食べないように
鼻や耳に入れないように
注意深く見守り

昼食はとんがりコーンの角をつけた鬼の顔
金棒はエビフライ
たくさん食べていました

私が帰宅する頃
園庭に
カラスが集まって豆を食べていました😁


マーケットに行っても
今日はまだ恵方巻きも並んでなかったです

鯵のお寿司が美味しそうだったので
お昼に買っていただきました
私は鯵の刺身が大好きです😋