予報では

気温が上がり暖かな日に???確かに晴れて暖かい

風が強い😖😣


洗濯物が飛んでしまうほど

お泊り組の寝具類の洗濯がまだ残ってるー😱


めげずに洗濯片づけ💨


物音がすると2階を見つめるもみじ
孫たちがまだいるのか?と思うらしい

ゆっくり過ごそうと思っていたが
片付けを始めると止まらない

パソコン・プリンター年賀状で使い始めたので
2階から机を降ろし
一階からテーブルを上げ
君子蘭も2階に
一階と二階をいったり来たり
ばあばにはきつくなった階段
もみじは上がろうかと構えるもためらって下でくーくー(泣)
その間同じ部屋にやってくるもみじ
ちょっと運ぶときジャマ
ベットにいてね

あっという間に3時過ぎ
山の向こうに☀が見えなくなると
洗濯物を取り込み



古くなったデッキ
取り替えたいが
やめとこう
一つ移動
もみじ用洗濯機を端に乗せ(重っ!)
目隠しのシェードも
風で飛ばないよう固定

夕方やっと風が凪ってきました
暗くなる前に散歩

もう少し遠出したかったようですが
心臓に負担がかかるのでゆっくり歩いてユーターン

水仙が庭のあちらこちらに咲いてきました

ご飯を食べると
一緒にいると起きている時間が長かったのか
すぐに寝ました
娘がつくった筋子をほぐしてのイクラ
そろそろ期限切れ
たっぷりのせて
イクラ丼でいただきました😊

もみじも娘の持ってきたもみじ用賞味期限きれた冷凍牛肉もまだありますよ(ワンなら大丈夫😁)

お疲れ様〰