毎年4日まで休んでいたが

今年は休みを取らずに初出勤

朝なんだかお腹が痛い

体が拒否してる😅

道路が混んでるかもと

早めの出発

全く混んでない🤣

鍵開け職員

遅っ

駐車場にて待つこと10分

冬季希望保育で

早朝も登園児が少ない

通常時間になり年長児年中児は2階に


職員を他の仕事に回すので

一人で保育する人数は

多い😱

年長児28名担当


空き箱

空きトレー

空きプラスチック

今朝私が持ってきたものを含め

自由制作


なかなか面白いものを作ってる


私のオリジナルすごろくも盛り上がってる😁

11時給食準備

給食はコロッケとひじき

ご飯とひじきが残ったので

手袋をしてひじきご飯おにぎり

おかわり用に7個ほど握っておいたら


ご飯もたっぷり食べたのに

おにぎり大好き

お櫃の中もひじきも完食🤭


お手伝いの子達と食器を片付けて

午後からの職員に申し送りをして

3クラス分の保育日誌を書き

初仕事無事終了


心地よい疲れ


寝起きの腹痛は無くなった😊


明日は金曜日

土日月

私ともみじの三連休