普段は
もみじとのんびりと過ごしている日々

今年は年末土曜日から日曜日まで長いお休みとなりました

長女と孫6歳が高速バスを乗り継いでやって来ました🚍

次女が二人の孫とパパの運転で合流

大人四人と子供が三人ともみじ

このくらいは普通の家も多いことでしょう

普段会えない分とても楽しみにしているらしく
とにかくよく出掛け
よく遊び
よく食べました

公園  海岸での凧揚げ  買い物

天気の悪い日は
子供たち初カラオケ
アニメソングオンパレード

家のなかではすごろく トランプ お絵かき
オモチャ遊び放題

外でスケーターやかけっこ

長女はもと陸上部さすがに歳はいっても早い
普段子供のいない野山に賑やかな子供達の声が響き渡っていました



もみじがいちばんはやい照れ


みんなよく遊び
帰りたくな~い
と泣きながら次女たちが少し先に帰宅

長女たちもパパに迎えに来て貰い
パパも一泊して

長女は全員の布団干しから洗濯
部屋の掃除をして帰りましたニコニコ

長女は天然ボケのところがあり(笑)
寝ている部屋の窓を開けたままカーテン閉めたらしく
夜中にかなり寒かったらしい

なんだか息を吐くと白かった~
そんなに我が家は寒くない笑い泣き

隣の部屋まで冷えて
次女達もストーブつけたとか(笑)

次の日大笑い


家についても
孫たちは泣いてるようです

今だけでしようねウインク

もみじは疲れたらしく爆睡しております爆笑

今度合流するのは夏休みかな?

そんなわけで年末のご挨拶もできず

新年の挨拶も遅くなりました

今年もよろしくお願いします