TVからみる被災地はすぐとなり町だったり
郷里(茨城)だったりなのに

私たちは
日常生活を普通におくり
買い物をし食事をし遊びにも行く
変な感じ



とはいえ我が家も良くみると
風にあおられた木々に引き込み線が外れて
雨どいにあたり割れていた

大雨で水の捌け口の悪くなった庭が池のよう

はけ口を作らねば等々けっこう後片付けのお休み日

大雨の前に
電動のこぎりで大きくなった木の伐採をし

引き込み線を二階からひっぱって結束バンドでとめ応急処置をした



忙しいなぁと思いつつ
少し間のあいた
今日(土曜日)はもみじの爪切りに🚙

病院だとわかると車酔いもひどいショボーン



爪が伸びすぎると神経も伸びるので痛い(>_<")
フィラリアも暑い日が長かったので今月も飲ませた方がいいとのことで処方された