18年楽しく暮らした大阪から


"そうだぁ!沖縄へ帰ろ"✈️
フットワークの軽い2人


『2021年11月』

沖縄へUターン&移住決行


生粋の大阪人の🧔🏻
地元沖縄へUターンした👱‍♀️の

ドタバタ日記を綴ってます





沖縄そばは

奥が深い🧐






突き詰めると…

物事は全て奥が深いのぉ





しかし…


私は

単純に生きたいと思っているから(ネガイ)

余計な事は

ある意味考えたくなぃよぉ






なんちゅう矛盾☺️




ね、こうやって前置きの長さが

単純じゃない自分を現している( ̄(工) ̄)






最近人気店の一つにあげられる

沖縄そばのお店の2号店




🧔🏻おっちゃんの沖縄そば

なんか、全部のせ

みたいなネーミングだった



👱‍♀️私はソーキそば



店内はスタイリッシュで一言で言ったら

カッコいい😎じゃん





しかし

再訪はないかなぁ








ソーキ、かたいし

三枚肉もかたい



どちらもかたい

それを良しとするなら

良いと思うが



お出汁もチット違う


沖縄そばを進化させたいのは分かるが

チット違う




一号店は見る度に

観光客が群れているが

沖縄そばをよく知っている人ならいざ知らず



初めて沖縄そばを食べる人には

それ、違うなぁ。と個人的には思う







2日目

此方も人気店




近所にあるが

行列の絶えない沖縄そば屋


てびち&ソーキ&三枚肉

全部のせ

  


神経質な私は(だから単純になりたい😭)

てびちの皮の処理に目がいく👀





めっちゃ綺麗😍

てびち"ぷるぷる"身の部分も柔らかくって

うまぁーーーーーーー🐎



ソーキも🐴🐴



三枚肉も

🐎🐴🐴🐎🏇





うめかったぁーーー