18年楽しく暮らした大阪から


"そうだぁ!沖縄へ帰ろ"✈️
フットワークの軽い2人


『2021年11月』

沖縄へUターン&移住決行


生粋の大阪人の🧔🏻
地元沖縄へUターンした👱‍♀️
現在実家で元気な80歳の母と同居中

適当な楽しい日々を綴ってます





めっちゃ恥ずかしかったぁ〜 (*´Д`*)


院内のスリッパと勘違いし

他人の履き物を履いて治療室へあせる










先日虫歯を発見した


翌日速攻で歯科へ行ったが



勿論、歯科って予約制にて

その日は、治療出来ず予約して帰って来た






本日その予約日にて

歯科へ🚴‍♀️






歯科に到着




靴箱にシューズを入れ

スリッパを探す


普通、靴箱の隣にスリッパ置きってあるよね?

無い… (思い込みって怖い滝汗





心の中では、靴とスリッパ、一緒に置いてるんだ

へんなのぉ〜

て言うか、お前が変なんなんだよぉおーっ!

(特に疑いもせず…あせる自分が履けそうな履き物を探した)





取り敢えず、履けそうなスリッパ



 👇まさに、これ、滝汗

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

👆えーん






私は…



ちっとだけ、気持ち悪いなぁ…と

心の中では感じつつも


そのスリッパを手に取り履いた



(待合室には誰も居なかった為、誰にも教えて貰えず…笑い泣き




そして受付へ









予約の時間になり

治療が始まる




座席数も多く明るい清潔感漂う室内





初めての為、一通り検査し

レントゲンも撮り終え

先生からの説明が終わり(1時間は経過していた)




歯科衛生士さん?

歯科助手さん?知らんけど


が、今度は歯槽膿漏のチェック…




その時、受付の方が




なんの違和感も無く 

『新しいスリッパです🩴』と


私の足元に新しいスリッパを置いてくれた

(私に恥をかかさない様に)






(*´Д`*)

あっ、やっぱり、人の履き物?

やべっ(心の声ですあせる





👱‍♀️あっあせる

もしかして、私、人様の履き物履いてました?

めっちゃ恥ずかしい🫣

すいません滝汗滝汗滝汗






多分、待合室では、

治療を終えた患者さん(多分男性あせるあせるあせる

受付の方が履き物が無いって

大騒ぎになっていたかもぉ…




で、(妄想)誰か履いてるかもぉ

と、治療中の人の足元を見て回ろうとしたら

ドア開けて直ぐの

おねーさんが…履いてる…

お前かぁー





と、多分なっちゃったんじゃないの?

知らんけど…






もう、ホント恥ずかしい、恥ずかしい🫣


恥の多い人生を送って来ました… (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

太宰じゃないけど…