18年楽しく暮らした大阪から


"そうだぁ!沖縄へ帰ろ"✈️
フットワークの軽い2人

『2021年11月』

沖縄へUターン&移住決行


生粋の大阪人の🧔🏻
地元沖縄へUターンした👱‍♀️
現在実家で元気な80歳の母と同居中
適当な楽しい日々を綴ってます





本日、15時頃の話







ダイニングで新聞を読んでいた母





とことこと🧎‍♀️🚶‍♀️


ベットへ向かった


(私の心の声・昼寝かぁ、)




  



リビングで読書の続きをしていると(私)








( ̄(工) ̄)



昼寝したはずの母が

 





和室でテニスボール🎾で

腰の辺りをゴリゴリしている



(仰向けになり、痛い右側の腰…て言うか、

あれは、お尻だね、にテニスボール🎾を押し当て、

両膝は立てた状態でテニスボールでゴリゴリしている 

おまけに足は、私の方に向いているあせる失礼なやっちゃドクロ





(て言うか、昼寝しないんだぁ)






 







"ぶっ"DASH!

 


👱‍♀️( ̄◇ ̄;)

(私、ちゃいます)





母と目が合った





若干体…と言うより

顔をあげて、私達に聞こえなかったか…

確認した所に私と目が合ってしまった様だぁ






私が



"えぇ?"





と、引くように母を凝視すると (¬_¬)






それこそ、"てへ、" (´∀`*)


とは言わないが





薄ら笑いし、知らんぷり決め込んだ






そして

ゴロゴロを続けた









(て言うか、薄ら笑いかぃ、全く、

知らんぷりも大概にせいよ!)