ラジオは英語で | にんじんブログ

にんじんブログ

英語大好き 人参店長のブログです。

英語のみのラジオが気軽に聞けると、英語の勉強になるのにな~と思っていたのですが、やっとそうなりました。


都会では英語だけの局があるのかもしれませんが、田舎ではキー局も合わせて数局だけですから、簡単には行かないだろうと思っていました。

とはいっても、ラジオから流れてくるのではなくスーマーとフォンを利用しています。


車を運転する時と、毎日の犬の散歩の時間はいつも英語だけのラジオを聞いています。


お気に入りはオーストラリアの2GB

この曲はパーソナリティーとリスナーのトークが中心で30分おきくらいにローカルニュースが入ります。

生の会話は、英語の教材とは全然違うし、まさに「これこそ教材」だと思います。

長くオーストラリアに住んでいたので、アメリカ英語やイギリス英語より親近感がわくし、ニュースでのローカルの話題にもついていけるし最高!


ニュースに飽きたらアメリカの音楽中心のラジオWROR-FM

この曲は1960年~1980年代のヒット曲専門チャンネルで、僕にとってはこれまた最高!


スマートフォンが英語上達の道具として役に立っていますо(ж>▽<)y ☆