通訳の鈴木小百合さんの講演にいってきました | にんじんブログ

にんじんブログ

英語大好き 人参店長のブログです。

今日は、通訳・翻訳家の鈴木小百合さんの講演にいってきました。


内容的には鈴木さんの生い立ちや通訳者として成功するまでの体験談でした。

楽しく聴かせて頂きました。

主催は子供英語教育のラボだったので会場にいた子供たちには夢が広がるような講演であったのではないかかと思います。


今日の講演で僕が一番印象に残った言葉は

いつどういう形でチャンスが舞い込んでくるかわかりません。いつでもそのチャンスをものにできるよう、その日のために準備しておきましょう。

こういう言葉を聞くとますますと「ヨシ!」という気になります。


本日講演を聞けたことに感謝(^-^)/