テレビに手こずっています。 | にんじんブログ

にんじんブログ

英語大好き 人参店長のブログです。

先週我が家に新しいテレビがやってきましたが

いまひとつ使い方に手こずっています


アナログのテレビのときは線をつなぐだけで映像が映し出されましたが


デジタルの場合線をつないでテレビの設定を行ったり、

あるいはチューナーの設定を行ったりでスムーズに行きません。


説明書を読むのが嫌いなので、そこに原因があるのも事実ですが・・・・


今日はとうとうめんどくさくなりメーカーのサポートに電話しました。

ようやく満足いく設定になりました。


しかし1つ予期せぬ問題が発生!


スカパーのチューナーの設定がうまくいかないので

問い合わせたところどうやらチュウナーの故障のようです。


新しいテレビに変わったとたん壊れるとは ん~


これを機会にスカパーはやめてケーブルテレビに乗換だ!