鉛筆が目に刺さった? | にんじんブログ

にんじんブログ

英語大好き 人参店長のブログです。

お昼頃小学校から電話がありました。


子供が怪我をしたとのこと

怪我は3男坊の拓也でした。


目に鉛筆が刺さったというのです。

「え~」みんなビックリしました。(T_T)


しかも鉛筆の芯が目にのこっているとといわれ

ますます心配になりました。(/TДT)/


学校へ子供を迎えに行き病院へ直行!


結局、目に異常はなくほっとしましたが、


先生も驚かせてくれます。


子供は、2時間目の休み時間に遊んでいて事件は起こりました。

消しゴムの上に定規を置き、シーソーを作り

端に鉛筆を載せて、片方の端を叩いて鉛筆を飛ばしていて

鉛筆が目に飛んできたのです。


でも2時間目に怪我をして、連絡がもらったのはお昼

大怪我ならもっと早く連絡があったに違いありません。


鉛筆は目に刺さったのではなく⇒目に当たったのです。


鉛筆の芯が目に当たったので白目の部分が黒ぽくなっていたようです。


すなわ、

折れた鉛筆の芯が目に残っているのではなく⇒鉛筆の芯の黒粉が目に付いただけでした。


人間、慌てるとこうなるのですね。何はともあれ、無事でよかったです。(* ̄Oノ ̄*)