愛犬が亡くなって今日で5週間。
今でも、そこにいる前提で話しかけています。

挨拶はもちろん、トイレ行ってくるねとか

お風呂入ってくるねとか。

うちに帰ってきたら、ただいま1人で

寂しかったね。とか‥

今思い出しても涙が出ます。

餌や水は毎日替えて、花を飾り線香をあげて

遺影もあります。


夢で会いたいのに、会いに来てくれません。

今の私を見たら、愛犬はどう思うのかな。