5週間愛犬が亡くなって今日で5週間。今でも、そこにいる前提で話しかけています。挨拶はもちろん、トイレ行ってくるねとかお風呂入ってくるねとか。うちに帰ってきたら、ただいま1人で寂しかったね。とか‥今思い出しても涙が出ます。餌や水は毎日替えて、花を飾り線香をあげて遺影もあります。夢で会いたいのに、会いに来てくれません。今の私を見たら、愛犬はどう思うのかな。