長女 6y

次女 4y


今日は長女の最終登園日でした泣くうさぎ


年少さんから入園して3年間、保育園では本当に楽しく過ごさせてもらって、仲良しの友達も沢山できたので、卒園がとても寂しいです。


長女は特に仲良しの男の子がいて、普段の会話からもそのお友達のことが大好きなんだなーといつも感じていたのですが、その子とは学区が違うので小学校では離れ離れになります。


もう今日が終わったら会えなくなるというのを子どもたちも分かっていて、お迎えに行ったらずいぶん長いことむぎゅーっとくっついていました花


その様子を見て、私も泣きそうになってしまいましたがなんとか耐えました。


長女も多分寂しい気持ちもありながら、で

も涙は見せないでみんなにニコニコ挨拶していて、すごく成長したなと感じました。


今の保育園で優しい先生方と良いお友達に囲まれて本当によかったです歩く


来週からは新たな世界、学童保育に突入します。

楽しく過ごしてくれるといいのですが、どうなるかしばらく心配です。


とりあえずお弁当作り、長女が少しでも嬉しくなるように頑張りたいと思います!