先月末に行ったディズニーランド旅行の後半記録ですにっこり


すぐに書くつもりがずいぶん間が空いてしまいました昇天


ちなみに半月以上経った現在もわが家はディズニーランドのYouTubeを見たり、雑誌を見たりで大盛り上がりスター


まだまだ余韻に浸っています。




2日目



朝6時頃 起床

部屋でコンビニで買った朝ごはんを食べて、身支度を整えて出発。



7時半 アーリーエントリーの列に向かう。

せっかくランドホテルに泊まったので1人3000円で8時から入園できるアーリーエントリーを申込みました。



実際8時半には一般の方の入場も開始したようなので、実質30分かな。



入園後は

美女と野獣の物語(ほぼ待たず)

ベイマックスのハッピーライド(5分待ち)



ほぼ人がいない…サイコーニコニコ



と思ってたのも束の間。

沢山の人が歩いてて開園したことを知る。



ミニーちゃんと記念撮影(30分)




ソーシャルディスタンスな記念撮影予防


その後は


イッツアスモールワールド

プーさんのハニーハント

メリーゴーランド

ミッキーのフィルハーマジック



を回って、予約をしていたレストラン北斎でランチ



これがとても美味しかった〜にっこり



窓際のお席でシンデレラ城も見えました。



このチラシ寿司を2つと天ぷらとうどん膳をひとつ頼んだのですが、子どもたちもモリモリ食べてました流れ星




食事が終わって約12時


暑さもすごいので一度ホテルに戻ってお昼寝タイムにしました。



寄り道してポップコーンバケットを買ったのですが、長女は大喜び。



ホテルに戻ってから次女はお昼寝してくれたのですが、長女はベッドでころころするも眠れないまま3時になりましたタラー



再びパークにインして


トゥーンタウンのガジェットのジェットコースターへ。


子ども達が気に入って3回くらい乗りましたにっこり



そして唯一抽選で当たったクラブマウスビートへ。



前から2列目でとっても見やすかったです。


長女は途中の悪者が出てくるあたりを怖がってましたが、次女はノリノリで体を揺らしていましたスター


ショーも終わって、さぁ遊ぶぞー!と思っていた矢先に長女が『頭がいたい!』と訴えはじめました。



すごく暑い日で明らかに熱中症…驚き



涼しいところで休ませるも良くなる見込みがないので夫と長女はホテルへ退散。

 


お昼寝して元気いっぱいの次女は、長女が休むじゃまになってしまうので私とパークを満喫しました。



メリーゴーランド

美女と野獣の物語

エレクトリカルパレード

メリーゴーランド

空飛ぶダンボ

アリスのティーパーティー

ジャングルクルーズ



次女は思いがけない私とのふたりパークですごく嬉しそうでした。




ホテルに戻ると長女はまだ頭痛そうだけど、水分も取れてて眠れていて少し安心しました赤ちゃん泣き



こうしてドタバタの二日目も終了。


長くなったのでまた続きます。