長女 5y

次女 3y2m



先週の水曜日〜金曜日にかけて家族で初めてディズニーランドへ行ってきましたにっこり



これまで子どもたちが小さいから行けず、少し成長してからはコロナ禍に突入して、行きたいのに行けない状態が続いてたので、念願かなってすごく嬉しかったですラブラブ



行った感想としては…

疲れたけど、楽しかったー!


子どもたちの喜ぶ姿を見れて嬉しかったー!


すぐにでもまた行きたい!



マイナス点は久々に散財したことと暑さでした。

(本当は二週間前に行くはずが夫が休めなくなり、今回の日程に…。少し前なら涼しくてベストだったな。)



備忘録も兼ねて行動記録を綴りますにっこり

 




一日目(水曜日)


朝8時に自宅を出発


9時半頃に宿泊するディズニーランドホテルに到着


車と荷物を預けてプリチェックインやチケット購入


10時過ぎにパークへ出発


ランドホテルに泊まるので一日目も二日目もランドへ行くつもりでしたが、暑すぎたため予定変更して一日目はシーへ!


マーメイドラグーンもあるので、涼みながら遊べるかなぁと流れ星




○リゾートラインに乗って到着!

○正面入り口で、写真を撮ってもらう


○アラビアンコーストでジーニーのカルーセルに乗る(5分待ち)



○マジックランプシアター(10分待ち)

→長女は始まってすぐに怖がって出たがり夫と共に退場。ジャスミンのフライングカーペットへ

○合流 みんなでフライングカーペットに乗る(5分か10分待ち)


○マーメイドラグーンで昼食

○写真撮ってもらう

○コーヒーカップ

○アリエルのプレイグラウンドで遊ぶ


子連れになって初めて足を踏み入れました。


○くらげのアトラクション

○バルーンレース

これが25分待ちだったかな?一番並んだ。

○フランダーのコースター×2

3歳の次女も怖がりながらもよろこんでました


○お船に乗って移動したかったけど、ショー中で休止をしてたのでエレクトリックレールウェイに乗って移動

○16時 予約していたリストランテカナレットで夕飯




美味しかった…♡



17時半 早いけど、明日もあるのでホテルへニコニコ



18時にはお部屋に到着!

初めてのディズニーランドホテルにみんなでキャッキャ。

ホテル内のコンビニで明日の朝ごはんも調達しました。



お部屋からはリゾートラインもよく見えました


お風呂に入って子どもたちも20時には就寝流れ星



水曜日なのと暑いのとでパーク内は空いていて助かりました。


マーメイドラグーンは薄暗いせいか子どもたちが怖がってたのが想定外だったけど、やっぱり暑くない中遊べたのはありがたかったです!


長くなったので続きますスター