私と次女がコロナの陽性になってしまったため、現在家族4人でおうちにおこもりの日々を過ごしています予防



療養8日目ですが、幸いなことに私はほぼ回復!

たまに喉に痰が詰まって咳が出るくらいです。



次女は検査を受けた時は軽く咳をしていましたが、その後もほぼ無症状に近いです。



後遺症とか油断はできませんが、ひとまずこの程度で済んで良かったです流れ星



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


そして、療養期間に感じたこと…


それはネットスーパーが神!



わが家、普段からも週末の買い出し、子連れが大変プラスコロナもこわいということもあって少し割高だけどネットスーパーを活用してたんです。



コロナ陽性判定後もネットスーパーの非接触サービス

チャイム押してくれて玄関先に置いてってくれる渡し方

で、食料とか何も困ることなく過ごせています。



最初の一週間近くは夫が子ども見ながらご飯の準備も大変だったので、夕飯もお弁当を注文して届けてもらってました。



長期間外に出られないと色々と困って不便なんだろうなと思っていましたが、ネットスーパーのおかげで不自由なく過ごせています。



もう本当に感謝ですにっこり


これからもお世話になるからね!




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




あともうひとつは

おもちゃのストックが大活躍にっこり



わが家、数年前にシルバニアの沢山入った福袋を買ったのですが、一度に開封がもったいないので小出しに与えてたんです。



おうちにこもりっきりで子ども達も可愛そうなので、この機会に色々開封して遊ばせています。



特に細かい系のものは今まで与えてなかったのですが、次女ももうすぐ3歳で食べる心配もなくなってきたので開けたところ、2人とも大喜び!ピンクハート






突然のおこもりだったけど、おもちゃのストックがあって本当に良かったなぁと思います。




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



そんな療養期間もあと2日。


家中のもの洗濯、除菌したいので慌ただしく終わりそうですが子ども達を優先しながら過ごしていきたいです予防