長女 4y10m

次女 2y11m



久しぶりの更新ですが、タイトルの通りわが家にもついにコロナが押し寄せてきました無気力



感染者は…私です昇天




ここ数週間の時系列を簡単に述べると…



星先々週


保育園から陽性者のお知らせが毎日続々とくる。

なるべくお休みできる人はお休みを…

という自粛通知もありましたが、仕事もあるので不安は感じつつも通常通り登園おばけくん




星先週


感染者が増えてきた関係で保育園が休園。


月曜日が祝日で4日間だったので、私と夫と休みを取った他、おばあちゃんを頼ってのりきる。




星日曜日 朝


私が悪寒、喉の痛みを感じる。熱は37.5度。

病院に行きPCR検査を受ける。

帰宅後は38度台後半に。




星月曜日 


結果が出て陽性と判明。

体調は引き続き38度台の発熱とのど身体の痛み。


午後に夫と子ども達もPCR検査を受ける。



星火曜日


夫と長女は陰性。

次女は陽性という微妙な結果が出る。


次女は普通に元気で、私は引き続きダウン。


保健所からSMSで体調管理を入力するよう指示メールがくる。

どうやら電話はこなくて、基本的には自宅療養プラスこの体調管理ツールの入力になるらしい。




星水曜日


37度台まで下熱。


パルオキシメーター届く。



星木曜日


36度台まで下熱。

だるさと咳はあるけれど、ほぼ治ってきたハートのバルーン


ただ、なぜかこの日から不正出血が開始する。

(ワクチン打った後も不正出血あったので、コロナと体質とでなにかあるのかな…)




そして現在に至りますおばけくん



やっと体調は良くなってきたものの、家族みんな陽性ではないから、私は菌を撒き散らかさないように奥の部屋で隔離されてて、なにも出来ない状況ですアセアセ



家族にうつさないようにって本当難しい泣くうさぎ



保育園大好きな長女も休園期間が終わってようやく行けると思ってたのに、本当ごめんって感じで。


とりあえず回復して制限がなくなったら、子ども達を沢山喜ばせてあげたいな。


その前に仕事がたまって悲鳴あげてるかな…。