週末、下痢と発熱で体調を崩していた次女…


月曜日には元気になることを願っていたのですが、月曜日の朝に計ったら39.5度でしたえーん



もうこりゃダメだと観念して、職場へ報告し仕事はお休み。


私の職場は同居家族が37.5度以上の発熱だと出勤停止ですが、医療機関を受診して『風邪だね〜』とか『胃腸炎だね〜』と診断してくれれば出勤していい決まりになってます。


高熱続いて心配なのと、仕事のこともあるので病院を受診することにしました。



発熱外来に電話して、来ていいよと連絡もらって、行ってから1時間近く待たされて、やっとのことで診察してもらえました。



すると先生から

『発熱も数日間続いてるし、小さい子のコロナの場合、下痢とか消化器系にくることも報告されてるから検査をしましょう』

と言われてPCR検査の対象になってしまいましたえーん



もしかしたらそうなるかもなと思いつつも、大丈夫だろとタカをくくっていたので、ショックを受ける私…


検査期間が混んでるので結果出るまで2日ほどかかるらしく、それまで仕事も出勤停止になってしまいましたアセアセ



次女が感染してたら家族みんな感染してそうだし、仕事もやばい状態だし、本当に陰性であることを願うのみですダッシュ



どうか陰性でありますように笑い泣き