昨日、5種類の予防接種を受けたのですが、今朝起きて抱っこをすると、ポンちゃんの体が熱い…!

熱を測ってみると38.3度!ガーン

副反応が出ることもあると聞いてはいたものの、初めての発熱にすごく慌ててしまいました。

とりあえず、おでこに冷えピタを貼りました。
冷蔵庫に入れてた冷えピタだったので、貼った瞬間目をまんまるくして驚き、ギャン泣きしちゃいましたアセアセ

…確かにそうだよね。おでこに突然冷たいの貼られてビックリしたよね。ごめんね。


その後、授乳をしていたら、なんとなく熱がひいた感じがしたので、測ったら37度台に!
機嫌も悪くなさそうだし、少し安心!

念のため、病院に電話して状況を話して受診すべきか聞いてみたところ、
「心配だったら一応受診してください。」
との無難な回答。
まぁ病院も診てないから何とも言えないですよね。

このまま家で安静にしてるか迷ったのですが、自己判断は怖いので、病院へ行きました。

聴診と喉、昨日の注射跡を診ていただき、やはり予防接種の副反応だろうと言われました。
何でも肺炎球菌の予防接種は熱が出やすいとか。

とりあえず一安心で帰宅。

午後もこまめに熱を測ってたのですが、夕方には36度台にまで下がりましたニコニコ
おおごとにならなそうで良かったです。

明日は朝から元気でありますように!キラキラ