電力プランをすすめる勧誘電話 | ニンジンジュースのブログ

ニンジンジュースのブログ

いいものご紹介。

2021/11/28

 

アイネットと名乗る会社から電話が有り、新しい電力プランが出来たのをご存知ですか、などと言ってきました。

 

声がくもっていてよく聞き取れないので、アイネットさんですか、と聞くと、無視して説明を続けていました。

 

再度、おたくさまの会社はアイネットという名前ですかと再度聞くと、そうですと答えました。

 

60何歳以下の戸建てのお宅が対象なのだが、該当しますか、などと聞いてきました。

 

声がくもっていてよく聞き取れないと再度伝えました。何だか品質の悪い通話装置を使っているのだろうと思いました。

 

 

また電力プランとかいらないと伝えました。

 

光熱費の削減に興味はないのですか、と聞いてきたので、ないと伝えました。

 

電話を切ってからアイネットを検索してみると、当社は電気料金プランの切替に関する電話勧誘は行っておりません、とのことでした。

 

そのほか詐欺だとか迷惑電話だとか、0800からの料金着払い番号だとかの情報が見つかりました。

 

お得な電気料金プラン、光熱費の削減、ということから、深夜電力とか、エコキュートのようなガスによる発電と蓄熱と蓄電の装置を売ろうとしていると思います。

 

だから戸建てであるかを確認するし、導入時の費用を分割してローン返済するから60何歳以下ということも確認するのだと思います。