忍者屋敷eco忍ぶ者のシェアハウス
ページを訪れていただきありがとうございます。


プロフィールをご覧になりたい方⇒こちら
English profile⇒click here(英語版)
小传中文版⇒这边(中国語版)
cela qui veut regarder un profil⇒⇒Un(フランス語版)
esto que quiere mirar un perfil⇒Un(スペイン語版)
 isto que quer olhar para um perfil⇒Um(ポルトガル語版)
==============================================



こんばんは、
皆様、3連休は如何
お過ごしでしたでしょうか。



私、東新宿の管理人の本田は
全国高校サッカー選手権で
私と同じ苗字の本田圭佑選手の
母校、星陵高校が優勝して
学生時代サッカーしていた人間として
ちょっぴりうれしい1日でした(笑)



本田圭佑選手が触れている星陵高校⇒こちら



さておき、忍者屋敷ecoは
遠方出身の方で上京されている方が
何名かいます。



遠方から起こしになられる方のために
今回の記事で羽田空港から
東新宿駅までのアクセスについて
書かせていただきます。



羽田空港からのアクセスは
主に2通りあります。


一通り目は



東京モノレール&都営大江戸線】
ルートです

東京モノレール&大江戸線 




全体のイメージをつかみやすく
上記の1つ画像で載せました。





出発駅は
各飛行機の便によって


羽田空港第一ビル駅
羽田空港第一ビル駅 



から乗るか


羽田空港第二ビル駅
羽田空港第二ビル駅 



から乗るかに



分かれます。




そこから浜松町駅
向かいます。



羽田空港第二ビルからの時刻表⇒こちら





羽田空港第一ビルからの時刻表⇒こちら




あと東京モノレールの路線図です。



東京モノレール路線図1 

浜松町駅まで


空港快速で17分(※1)~19分(※2)


区間快速で19分(※1)から21分(※2)



普通で22分(※1)から24分(※2)



になります。

=============================

(※1)は羽田空港第一ビル駅発

(※2)は羽田空港第二ビル駅発
の所要時間

=============================

浜松町駅に着いたら
大門駅に行き
都営大江戸線に乗り換えます。



駅名は浜松町と大門と
異なりますが
ほぼ同一駅といっていいくらい
乗り換え距離は
それほど遠くないです。


浜松町から大門.1 

浜松町から大門2 
浜松町から大門3 


この3つの画像からイメージを
つかんでいただけたらと思います。



都営大江戸線 


大門から都庁前乗換えで
東新宿駅に向かいます。



大門駅から都庁前駅の時刻表⇒こちら


乗り換えの都庁前駅から
東新宿駅の時刻表⇒こちら


大門から東新宿
おおよその所要時間は
25分です。



以上が
東京モノレール&都営大江戸線】
ルートになります。



乗り換え時間など含めて
トータルの所要時間は
おおよそ55分から65分
運賃は760円です。



二通り目は
【京急(都営浅草)線&都営大江戸線】
(正確には京急空港線・京急本線・都営浅草線・都営大江戸線)
ルートです。

東京地下鉄路線図 

京急線路線図 



まず、

羽田空港国内線ターミナル駅


京急線羽田空港国内線ターミナル駅 



大門方面の電車に乗ります。



大門には


行き先が
【品川方面】
 
品川(大門の手前駅止まりなので下車して乗り換えてください)
泉岳寺(大門の手前駅止まりなので下車して乗り換えてください)
浅草橋
押上
青砥
高砂
京成津田沼
大和田
うすい
佐倉
宗吾参道
成田
成田空港
東成田
芝山千代田
千葉中央
ちはら台
印西牧の原
印旛日本医大



エアポート急行
エアポート急行:成田スカイアクセス線経由
エアポート快特:成田スカイアクセス線経由
エアポート快特


途中止まり以外は
全ての電車大門に停車いたします。



 【横浜方面】

京急川崎
神奈川新町
上大岡
金沢文庫
新逗子
浦賀
京急久里浜
三浦海岸
三崎口


には乗らぬよう注意してください。



大門行きの京急(都営浅草)線の時刻表⇒こちら


都営浅草線の大門駅につきましたら
都営大江戸線に乗り換えて 東新宿に向かいます。


大門駅構内 


大門駅構内です。


東京モノレールの乗り換え同様
大門駅からは都庁前乗換えで
東新宿に向かいます。

 
大門駅から都庁前駅の時刻表⇒こちら


乗り換えの都庁前駅から
東新宿駅の時刻表⇒こちら


以上が
【京急(都営浅草)線&都営大江戸線】
のルートになります。


乗り換え時間など含めて
トータルの所要時間は
おおよそ55分から65分
運賃は660円です。



おそらく電車の乗る時間帯
タイミングで所要時間が異なるかと思いますが
大門駅での乗り換えのスムーズさや
運賃を考えると二通り目のほうが
よいかと思います。


また、時刻表のダイヤの乱れなどで
二通り以外のルートを
案内する必要があるときは
東新宿管理人本田勇治

TEL090-1376-0788(softbank)
もしくは
TEL070-6658-2058

までご連絡いただければと思います。


東新宿を内覧される方
お待ちしています。


PR
忍者屋敷ecoからのお仕事案内
==================================================================
忍者屋敷ecoからのお仕事案内1