お披露目ミニツーリング | ケンさん家!

ケンさん家!

17年式の黒銀忍千と21年式Monkey125青でRIDEしてます

先週の26日の日曜日

久々に元忍千仲間関西組の皆さんとツーリングでした

1週間ほど前、shintaさんから

「ミニツーしませんか?」とお誘い

前日の土曜は義理母の退院日でしたから日曜ならセーフ!

嫁ポイントを全排出しましたw

それと同時に先日赤猿を買ったと連絡が来た奈良のなおぶうさんにもお誘い連絡、なおぶうさんも無事嫁ポイントを排出できた様子でしたw



集合場所は針テラスに10時

そこまでの所要時間は休憩を含め下道2時間程

余裕を持って7時過ぎに家を出る



R165をひたすらトコトコ

休憩無しで道の駅宇陀路室生へ

到着


恒例の如く、球の前で1枚



朝ごはん用にあんパンを持って来てたので缶コーヒーを買ってココでモーニングタイム


道の駅の売店が開いたので

嫁ポイント用のお土産に

「春日はくたくうどん」



を買います。


大きめの平たいうどんが好きな嫁にはピッタリのお土産になると確信ww


気分もよく鼻歌混じりで出発し

針テラスまで後5km程位の所まで来た時、急に青猿のマフラー音が爆音に!


慌てて降りてみたら、、なんと!

マフラーのフランジボルトが全て抜け落ちサイレンサー近くのボルト1本でぶら下がってるだけではないかいなっ!


手持ちにあったベルトタイプのワイヤーチェーンを使い応急処置





とりあえずスタンドを探しがてら走り出すとコメリ発見!

6mmボルトとナットセットに

8mmナットに工具の6mm六角

スパナセットを買い、1,692円の出費

痛いです


shintaさんに遅れる旨を連絡し駐車場で簡単修理!


何とか復活!

流石に今回は冷や汗ものでした



遅れながらも針テラスに到着すると、既に皆さん集合してました

当たり前かw


shintaさん、レノン兄貴、しょうちゃん、なおぶうさん、ひもちゃん、、え?ひもちゃん?

びっくりサプライズでひもちゃんもGSで来てくれてました



しょうちゃん撮影の記念写真


暫し駄べリングタイムを過ごし

その後ひもちゃんは帰られて

なおぶうさんも体調不良の為途中離脱


御二方ありがとうございました。

また会いましょうね


暫くレノンさんの先導で走りますが、レノンさんのお腹が激しく空腹を訴えたとかで「あじどころ室生路」へww





名物の大海老フライ、、は食べずに天丼



まいうーでした

ちなみに胃袋が暴れ出していたレノンさんはエビフライ定食にコロッケ単品を平らげて胃袋を押さえつけてましたw爆笑

流石兄貴


食べ終えて向かったのは僕が帰りやすい様にと気を遣って貰いやまなみロードへ


ここで皆さんのバイクに試乗


shintaさんのZ125

これは走り出しのトルク感があり青猿に比べロードバイクよりのカッチリした走りでした


しょうちゃんのGROM

これもまたZ125と同じ走るぜーって感じでZ125に比べ高回転寄りにパワーを感じました


レノンさんのDAX125

これは遠心クラッチで操作は嫁のクロスガフと同じ、クロスガフに比べ車体が低めなので青猿より感覚、でもパワーはDAXの方がある感じなのと、ブレーキパッドを変えてるお陰で高速からのハードブレーキもキッチリ効くのが分かる!僕もパッド交換が来たら絶対変えようと思いました。


試乗会が終えたら、しょうちゃんカフェがオープン



目の前を走り去るバイクや車を見ながら雑談


しょうちゃんご馳走様でした。


帰りの時間も丁度になり

走りながら御三方と流れ解散


皆さん楽しい時間をありがとうございました

また、遊んで下さいねウインク



総距離 148km

いつもと違うスタンドで給油  2.34Lの379円

燃費  63km/L

今回はなぜか凄い良い燃費やん

なぜ?俺痩せた?www

な訳ないかっ



それにしても今回もハプニング有りでしたが、普段の整備をもう少しやらないといけないなと痛感ショボーン