昨日、やっと


“PCデポ”からPCを引き取ってきました。


調子が悪くなった診断として


応対してくれた


PCデポの店員さんからは


『無料診断の結果から・・・
 ①メモリの不良
 ②マザーボードの不良
 詳細はお客様より
 DellのサポートへTELLして
 送って診断してもらって下さい。』

とのことでした。


また、もう一言

『メモリを認識する時と
 しない時があるので
 限りなくマザーボードが
 怪しい。。。。』

と、恐ろしい一言を


ninjaに

告げたのでした。


とはいえ


購入から既に約4年が


経っていることから


マザーボードが修理の場合


¥4~7万くらいかかってしまうので


先日、会社帰りに


梅田の“ソフマップ”で


ダメ元でDimension2400にあう


メモリを購入していました。


現在256MBを積んでいるんで


同じものを


もう一枚!

(※そのメモリは一応!バッファロー製やけど)

(※ジャンク品やったので

  ¥780と格安でした♪)











ってなワケで

昨日、早速!試したところ・・・

☆無事!メモリも認識!!!☆





今のところ


以前よりも


サクサク!動いています♪









もしかしたら


マザーボードの気まぐれ・・・・


かもしれず


やっぱり


新しいPCを


購入しなければ


いけないかも


しれへんけど・・・・











しばらくは

大丈夫!?かな?




まぁ~!バックアップは


既にとってあるから


万が一、故障しても


安心してます。







とりあえず!


めでたし!めでたし♪