地下鉄の駅から歩くこと

約5分

やっと

“東台路古玩市場 ”
(アンティーク天国)

へ到着です。











あっちも

こっちも

魅力的なアンティークで

ホンマにいっぱぁ~~~い♪

です!




ninjaはあのTOP GUNもどきの

メットに釘づけでした♪








ちょうど

お昼時だったので

お店番の人も

食事(大抵はラーメンor丼やった。。。)を

とりながら

接客されてました。




東台路古玩市場 では

綺麗な
・竹製のコースター・五枚組
 (25元:約¥350)

・ネックレス
 (15元:約¥210)

・ハンコ×2本
 (50元:約¥700)
を購入しました。




購入したどれもが

元は倍以上の値段で

ふっかけてきました。

なかなか駆け引きが

楽しかったです♪
(※正確には嫁さんが
 全てやってくれたのだが☆)



買い物の後は

お腹が空いたので

タクシーで四川北路のあたりへ

移動・・・・・。






・・・・このとき

初めてタクシーの恐怖を

味わうのでした。。。。。