10年以上ドコモも使っているが!NTTドコモ、最大529万件の情報漏えいか 氏名やメールアドレスなど

NTTドコモは31日、顧客の情報が流出した可能性があると発表した。流出した可能性がある情報は氏名、住所、メールアドレスなど。不正利用などの事実は確認されていないとしている。

私の所にかなり迷惑メールが入ってきます。
一例です。
いつもイオンカードをご利用いただきありがとうございます。

お客様のユーザーIDは「00000000000@docomo.ne.jp」でございます。

このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、サービスのご利用を一部制限させていただき。
そのため、ご登録されているメールアドレスにてご連絡させていただきました

ご利用確認はこちら

※アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください 

すでにご確認・ご準備いただいている会員様につきましては、重なるご案内になりますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

※お支払いの確認ができなかった場合のご注意事項
・イオンカードの一部サービスがご利用できなくなることがあります。
・キャッシングサービスがご利用できなくなり、再度審査が必要になることがあります。
・キャンペーンの対象外となることがあります。

※ご回答をいただけない場合、カードのご利用制限が継続されることもございますので、予めご了承下さい。


ほんの一部なので、かなりきてます。

docomoのアドレスは10年ほど他人に教えていないのでかなり嫌です。

警察なのでちゃんと動いてもらえていないのだろうからdocomo側でメールがこないようにして欲しいものです。