BMW320のテールレンズ点灯しない修理です。

テール脱着もします



矢印のクリップを左回し、もしくはクリップ外しで外せます。


頭10ミリのナット上下2つ外します。


まっすぐ引っ張って外します矢印の所が刺さってるのでなかなか抜けません。



ハーネスを抜くと溶けているのでダメです。



レンズ側を新品にします。

パッキンが新品なのでしっかり押さないと入らないので注意してください。


ついでなのでバルブも新品にします。

ベースに21wって書いてあります。

プロは指紋を付けません!なので手袋をします。

指紋や汚すと早くバルブが切れる元になります。プロの常識です。




ハーネスはリペアキットが存在します。




このようにやっていきます。

工具がプロ用じゃないと綺麗に出来ません。


ちゃんと使わない配線分の所のキャップもキットに入ってます。

何事もなかったように綺麗に作業終了です。

接点部分は専用グリスを指してます。