KAWASAKI STORY1954-1996 MODEL 100GT/KE90/75MT-1 | kenbouのブログ

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KAWASAKI  100GT 1976

 90SSのパワフルなエンジンを搭載して'70年に登場した90TRに対し、海外向けのトレールボスは、よりパワフルな99ccのエンジンを搭載。オフロードでの走破生を高める為にフロントフェンダーをアップタイプとしている。姉妹車として、サブミッション付きの100G4TRや牧場で活躍するモデルまでラインナップされていた。


KAWASAKI  75MT-1 1976

“ダイナマイト”の愛称で親しまれていた輸出用レジャ-モデルを国内向けにリリ-ス。 ハンドルの折りたたみを可能にして、密閉式のガソリンコックを装着。クルマのトランクへの積載も可能としている。輸出向けには、'76 年を最期にしているが、シ-トとサイドカバ-を変更しただけで、その他の使用は殆ど同じ。やや出力を高めて(4.2→4.3ps 0.57→0.59kg-m) のデビュ-だった。ホンダのダックスやモンキ-、ヤマハのGRGT50、ス ズキのバンバンと言ったレジャ-モデルが目白押しの時代だっただけに、性能は負けず劣らずのピカいちモデル。

 

KAWASAKI  KE90 1976

 90TR(1970y)”トレ-ルボス” で原型を作り、 '73 年にタンクとシ-ト形状変更。'74 年型90TRからは毎年、グラフィックの変更のみが 行われて来た。1976年、2サイクルを「K」、 4サイクルを「Z」の名称で統一し、TR90KE90に変更を受ける。トレ-モデルとして の資質を備えてはいるものの、パワ-ユニットはロ-ドスポ-ツの90SSと同じギアレシオ の5速を与えられ、オンロ-ドでも鋭いレスポンスを生かし、並のロ-ドスポ-ツを抜き去ってしまう。ハンドルバ-に固定式のフロントウインカ-は、転倒時の影響も受けにくく破損はまず無い。