皆さんは経験ありますか。

自動書記---そう、手が勝手に動いて字や絵を書くことです。

私は、20代に、一度だけそれらしいことを体験したことがあります。


絵描き・カズのブログ-初夏の花園


問題を抱え悩んでいた時のこと、

仕事中、急に眠くなり、ほんの一瞬眠ったと思います。

隣の先輩が、気付かなかったのですから、爆睡してはいなかったのでしょう。

覚めれば、目の前の紙に、いくつかの単語を書いていました。

それからも、悩みはしばらく続きましたが、結局その言葉が、解決への道筋を示してくれていたのです。

不思議なのは、それ以後、大きな問題でも、悩むことはなくなりました。

ある人は言います。

人が全力で思考する時、前世の経験や記憶が助けてくれる。と

科学でも最近、やっとその事実を認め始めた、輪廻転生。

病院に一泊した晩、そんなことも、静かに考えました。

                                           かずよし