①整体セラピスト




★腎兪穴、隔兪穴、肝兪穴、脾兪穴、


肝臓の数値が悪いかたは期門左右を狙って


レギュラー灸を服を焦がさない程度、

狙っていきます。


各内臓の募穴(各内臓系にテキメン効果あり、中脘、天枢、中極、中府)


背中の兪穴(経絡の湖)→経穴(川)→八合穴(海)

このくらいの理解です。


中国整体の禁忌(解剖学テクニックに移る場合あり)がなければ


その他、上野式簡単調整法も使います。


仁神術が、感情(心配、恐れ、怒り、悲しみ、頑張りすぎ)のヒーリング。


片麻痺のツボは、風市です。


円皮鍼を渡したり、ロストボールでお湯の中で踏んでもらうため(血流よく)渡す場合あり。


②上野式生命素子プラーナ療法
(特許庁に商標登録があります:生命素子→インドのヨガエネルギー)

コレは使い手によってはスゲ〜!と、自画自賛。

21世紀病、パニックディズオーダー(イライラ)
がしなくなって
ファンになってくれたAさん!

その他、ドクターショッピングしてるような、
21世紀病で例えば、過呼吸症候群(アルカローシス)などは、脳が、酸欠になります。
しかし、30分もすると、医師は、器質的な問題がないので、帰るしかなくなります。

冷え性などは雨が辛いんだけどワタシ、灸で胃腸の熱をとって、ぎゃくに、胃と対応しているツボ知ってるので、逆流性食道炎にアドバイスできます。

プラーナができない場合
レイキセカンド(対面施術)に切り替えます。
19世紀の臼井式自然療法で
メンタルヒーリングまで治します。が
変な遠隔操作でもうけるのは、ワタシは嫌い。
手に蜘蛛の巣感、ピリピリを私はあまり感じないのですが、効果は個人差があります

脊柱管狭窄症(神経性、間欠性跛行、手術歴あったら聞きます、血流性は服薬して!)や、

坐骨神経痛(大抵は3分で治る)から、坐骨神経の痺れなど、

五十肩(frozen shoulder 急性期は悪化させないよう1〜3ヶ月安楽恣意指導!夜間時、安静時おさまるよう三角巾つってもらって!
次は拘縮期でかたまりだすので色々なところを動かしていきます。


変形性股関節症(痛みがあるうちに小臀筋を肘などで推す、末期は変形が痛みより進み、動きづらくなる。レントゲンに骨棘がでたら整体師はお手上げ!骨頭の受け皿関節唇が痛んだら縫うしかない!THAは簡単に考えないで!)

は福岡県の

整体院ふっかより、知識と共に学んだMSMベーシック使います。

ギックリ腰は当院は冷やして!ベルトつけて出来るだけ普段のよう動いてもらえば再発の可能性は減ります。
ベルトを駅前の整骨院に合わせてもらう例もありました。

自律神経失調症は腹側迷走神経(女性は頬がすっぴんか聞きます)を斜角筋や、側頭動脈テクニックとともに使います。
膝や肩、背中を呼吸をゆっくりして、交換神経のバランスをとる。


リラクゼーションは緩めているがまた痛くなる。

レッドフラッグ(炎症、麻痺:垂れ流しなど、原疾患:ガン)は、医療を受診勧めます。