1フレームのはなし あるいは(ゲームがもたらす感覚の研ぎ澄まし) | 古林一誠オフィシャルブログ「空想のジオグラフに John Smith は11人いる!」

古林一誠オフィシャルブログ「空想のジオグラフに John Smith は11人いる!」

劇団「お座敷コブラ」
俳優・奇術師
舞台についてや少し不思議な日常を書きます

今の自分に足りないものはですね

「格闘ゲーム」

なんじゃないかと

そう思い至ったのです。

1フレーム(60分の1~2秒)で鎬を削るあの感覚が

時間感覚の緩んだ自分には必要なのではないかと……

 

そこで、

興味を持っていたけどやり込めていないゲームを備忘録としてここに挙げておきます。

 

Street Fighter 6

王道 of 王道

王道であるがゆえに手を出せていない一作。

使いたいキャラクターも決まっているのですよ。

「A.K.I.」

https://www.streetfighter.com/6/ja-jp/character/aki

 

Killer Instinct

こちらも使いたいキャラクターは決まっております。

HISAKOさん一択。

怨霊キャラクター最高です。

 

Fight of Animals

右フック犬などの動物ミームキャラクターが戦うゲーム

ネタゲームですが気軽に遊べそうで、アリ。

 

Fight of Gods

世界各国の神様(っぽい方々)が格闘するという

国を選ぶゲームです。

ネタゲームかと思いきや意外とちゃんとしている……かと思いきや、なゲーム。

日本人としては「アマテラス」様か「スサノヲ」様を選ぶべきか?

 

Shaolin vs Wutang シリーズ

 

功夫映画のどこかで見たことある方々が戦うゲーム。

功夫映画あるあると功夫映画愛に溢れたキャラクターデザイン♡

 

格闘ゲームなら1ゲームも短いので

いっそ一気に大人買いしてしまうか!

 

毎日、豆乳。

 

コマーシャル