ずっと目論んでいたダイレクトイグニッションコイル化。

当の有る情報収集に1年半掛かった。



バイク用のダイレクトイグニッションコイルでは普通?、誰でも出来きるので、ちょっと違う事やります。
というか、普通のダイレクトイグニッションコイルではウオタニコイルの点火力を上回れなかったので、一瞬で戻しました。

イグナイター内蔵型のイグニッションコイルを用意しました。

デカいコイルも太いプラグコードも不要になり、現代的な点火装置で制御できます。

これが最良かは知りません、なので試します。



試着。
付きそうだね。
ただ、そのままは付かない。



さて、どうやって付けるか、考えます。
こんな事やるバイク乗り?ニンジャ乗りは居ないので、ググって、みんな大好きなパクるって出来ないんよ。

車用の部品、ニンジャ用なんてあるわけ無い、だから、想像と創造してみる。




まあ、ボルト・オンなんて筋書きはないので、妄想して頭の中で絵を描いて、後は採寸して、設計。

さて、付くかな?点くかな?

お試しなので投資は最低限、手間は最大限。

次回?無ければ失敗?
チャンネル登録して、お待ちを😆



ユーチューブじゃないって?