エンジンの慣らし、
300キロ、300キロ、400キロでオイル交換、
4000rpm、5000rpm、6000rpmの回転制約あり。
毎週早朝の高速道路を使ってコツコツと距離を積み上げましたよ。
2回目のオイル交換も済んで、390キロぐらい走っているので、オイル交換兼ねてツーリング。
静岡方面へ行きますが、ちょっと寄り道してドラクエウォークのお土産を取りに行こうかと。
道中、曇り予報だけど、雨に濡れながら、、、、まーしゃーない、戻るに戻れん。
清水ICで降りてコンビニで休憩
!!山梨産じゃん!!
どーりで???www
ここから30分ぐらい?三保の松原へ。
とりあえず、目的の一つは達成。
じゃ、本目的。
仕上げのオイル交換へ
NINJAカスタムの総本山、TGNへ。
サクっと本命オイルシルコリンPro4入れて、異常も異物もなく点検終了。
やっぱり1000キロも走るとエンジンも納車時と変わって回り方、振動の質も変わってきて、
回転上昇志向のエンジンに変わってきますね。この状況で回転縛りの慣らしは苦行だった。
エンジン始動して、、
慣らし完了。
もう、帰路はリミッターカット。
X00キロオーバーで帰宅。
え?
帰路は150キロほどですwww
ここ数か月DUKEでの軽量中型のコーナリングとここ1か月直線しか走ってこなかったので、
Ninjaのコーナリングの慣らしが必要ですね。