リアホイールも黒に交換したんですが、これは既に日本製のベアリングに交換されていたので、
まあ、これでいいかとそのまま使うつもりだったのですが、
ベアリング買ってあって、冷凍庫でキンキンに冷やしたまんまだったんですね。

このまま使ってもブローしないだろうから交換のタイミング来ないと思うので、この冬で交換ちゃうことにしました。

はい、ツール挿して抜きます。

ちゃんと熱しておきます。


するすると抜けますよ。


入れる時もチンチンに熱して、キンキンに冷えたベアリングを挿入。

軽めにトントンすれば、入っていきます。



ベアリング交換ね、意外とね体感できるんですよ。
走行中にクラッチ切った時の減速感が無くなって、すーーーっと進んで行くのが体感できます。
ベアリングよりもマル秘フリクション低減加工のほうが効果あると思うけど。