別にそのままで乗るつもりだったのですが、
ノーマルのリアフェンダーが長くて、邪魔です。
ガレージ内で足が当たって邪魔なんです。

安いのをヤフオクか密林で探したのですが、いいな!と思うのは2万ぐらいするのでダメです。
オヤツは300円までなので、ガレージのあまり物でなんとならんかと妄想します。


ノーマルのフェンダーを採寸して製図します。

昔乗ってたニンジャ用マフラーステーで使った3mm厚の5000番のアルミプレートがあったので切り出します。
(ステン1mmで試作したら、ビンビンと振動するので、失敗作でした)


3mm厚をベンダー無しで万力のみで曲げるのは大変でした。

後付け感が出るのはなるべく避けたく、シュッと付いている感じにしたく、純正のフェンダーのプラの部分を使います。
余分なところはカット。


ウインカーステーもアルミプレートを曲げて、本体にリベット止め。
艶消しブラックで存在を消します。



取り付けます。

 

 

 

これ、17000円でWEBIKEで売ってるやつ。

 

 


これ、余りの材料と純正部品を最大限活用、Nanjaワークス製。。。

大して変わらんだろ!

裏側も純正チック。

短くなって、すっきり!

一応法令順守で作成したので、このまま車検は通るハズ。