最近、KTMに毒され、、、DUKEを1000CCボアアップして1390が欲しいこの頃ですwww
ストリートでの加速とコーナーに振り切った万能ではない特性がイイと思う。

冗談はおいて置いて、本題

ベアリング交換します。
DUKEのベアリングはフリクションが多くて、評判が悪いです。
触診してもゴリゴリ感とかはないですが、フリクションは多いのかな?って感じです。

ダストシールもフリクション多いので、マル秘加工してローフリクションにします。

一家に一台はあると言われている、ベアリングプーラー。

 


事前にヒートガンで5,60度あたりまで温めて抜きます。


はい、すんなり抜けます。

事前にベアリングは用意して、冷凍庫で数週間放置・・・キンキンに冷やしてあります。
数週間も冷やす必要はないですね・・・・

ハブベアリングの型番:6205
もう一段ローフリクションのシール型のベアリングがあるのですが、そこまで追及してもね、、と流通性で普通のシール型にしました。


インストールも温めてクリアランスを広げておきます。


はい、スポンっと半分まで入りました。

あとは叩きこんで、完了。

しかしね、このハブと鉄のスプロケット重過ぎ。