直キャブもアレなんで、悩んだ結果、

フィルター付けることに。。。

 

パワーor ライフ?=ライフ!

20年前ならMorePower!ですが、壊れたら直せは良いじゃんとか言いたいですが、金よりも部品の入手が困難な時代になってきました。いや、金も無いが。




今回は3D エアフィルターってやつ、JAMさんから出ている乾式のスポンジフィルター。
ラムエアも持っていたけど、腐って朽ちていたし。。。
まあ、どっちでもよかったけど、気筒別の3Dにしてみた(ラムエアはニコイチ、ラムエアも高回転で吸わない・・・)

 

やっぱり、生・・直だよなー。いつもフルブーストが出せるの一番。

 



穴は大分小さかったけど、無理やりいれた。。ファンネルもゴムだしグニョグニョ押し込んだ。

・・・取り付け画像はない。。

これ、エアブローしてみたけどパワフィルよりも空気抵抗が多いけど大丈夫かいなー。。?

って、シャーシダイナモでテストしましたが、パワフィルよりも上は回るし燃料も多い設定になったので空気は入っているのでしょう。

やはり、生の吸気音とパワー感には及ばない。。。が

 

しかし、燃費ワリ―な・・・

 

いつか、エロ・・・エコとパワーを両立してやる。