TMRの頃からパワーフィルターで運用していました。
・・・パワー!

?これ、パワーは出ません。パワーダウンフィルターです。
エンジンの仕様によるでしょうけど、異物をエンジンに吸わせない為には一定の抵抗は必要ですね。

忍間シャーシダイナモの感覚で120PSあるかないか、だと思う!

高回転域で空気が吸えないのでふけ上がりが悪いです。

チョっキャブの吹けはやっぱりサイコーです。

 

 

以前もファンネルは試しましたが、ほぼゴミみたいなファンネルでしたが
ちゃんと最適な設計の施されたものを用意しました。


きっと微妙は曲がりも意味があるんでしょう。


取り付けます。
微妙な曲がりがジャストですね

燃調はそのままではやはり薄く、1.3、1.4倍程度濃くしないと薄薄でした。
逆いうと1.3倍燃料を食うということですね。

実際街乗りの領域でもふけ上がりは大分違います。


・・・パワーを取るかライフを取るか悩ましい・・・・

 

 

 

燃費ワリー・・・