キャリパーメンテは毎年やってますね。
全バラ、洗浄、給油して組み。

フルード全交換。

マスターの分解メンテは数年に1度かな・・・あまり劣化も変化も感じないので。


ほい、キレイに歯ブラシで隅ずみまで汚れを落とします。
アルマイトなんで、サラっと落ちます。


シール類は交換無し。
外して洗浄して、フルードに1週間付け置きしてゴムをストレッチしておきます、効果があるかは知りません。

フルード入れて、エア抜き。


クラッチはRCS17が重いのでRCS16 に戻してみる。
確実に軽くなったけど、微妙にシフトフィールが悪い時があるな。
・・・また17パイに戻すかも。。。



レリーズも分解、洗浄、給油して組付け。

リアもね。


これで冬メンテのメニューは終わりにしょう。キリがない。


フォークのオイル交換もしたいけど、GWにやろうっと。