以前はフロントリアともにウェーブディスクで統一していたのですが、
去年、フロントディスクをブレンボの丸タイプしました。
去年、フロントディスクをブレンボの丸タイプしました。
フロントが丸ならリアも丸だろってことで、、、
買っちゃいましたね。
ワークスエキスパンド リアディスク
http://www.sunstar-kc.jp/cgi-local/module/news/viewinfo.cgi?viin=popu&reid=1327998913
ZRX1200R用の250パイです。
http://www.sunstar-kc.jp/cgi-local/module/news/viewinfo.cgi?viin=popu&reid=1327998913
ZRX1200R用の250パイです。
≪ ZRX1100/1200 ZZR1200(02-) 他 ≫※DAEGは不可
・製品外径 250mm ・ディスク厚 6mm ・内径 100mm
・PCD 120mm ・Bパッド有効あたり幅 38mm
・PCD 120mm ・Bパッド有効あたり幅 38mm
・品番 WRF011W
・価格 \39.900-(税込み)
・価格 \39.900-(税込み)
ウチのホイールは部品の選択肢が増えるようにカスタムパーツが豊富なZRX用を選んでいましたが
やはり正解でした。
やはり正解でした。
リアのフローティングディスクの市販品はあまり見かけないし私は知りません。
(フロントがブレンボならリアもブレンボにしたいんですが、250パイのディスクがないんです)
ヨシムラからも同様の製品が出ていますがスリットがこちらの方が好みでした。
アップに耐える素晴らしい仕上がりです。
ちなみにブレンボのディスクはこんなにアップにしたら
バリだらけでオドロキますヨ。
バリだらけでオドロキますヨ。
日本の製品のクオリティは素晴らしいと思います。
裏面。
裏側のディスクはフラットです。
表側はオフセットがありました。
表側はオフセットがありました。
このディスクの厚みは5mmではなく6mmなんですが、
オフセットが1mm増えていますね。
この1mmをどのようにとらえるかですが、ボルトオンの製品ではないということだと思います。
オフセットが1mm増えていますね。
この1mmをどのようにとらえるかですが、ボルトオンの製品ではないということだと思います。
取り付けをお願いしたショップが「1mmぐらい大丈夫!」なって言った日には・・・
ディスクの円周も丸くなるように面取りされていて
タイヤ交換時等のしやすさを考慮しているようです。
実際の耐久仕様のディスクは以前からこのような処理が施されているらしいです。
これが持った感じ、ずっしりと重いんですわ。
気になる重さ。
1301g
気になる重さ。
1301g
インナーもフローティングピンもステンレス製なので重いです、完全な重量化です。
でも、カッコイイから許せちゃいます。
リアのウエーブディスクは軽いですよ。
また、別の記事で書きます。
また、別の記事で書きます。
ほな。
取り付けが楽しみですねーーー(もう付いてるんですがw)