今回はモンタナジーンズをご紹介します❗
富山県にあるMatinという古着屋さんがモンタナ州で見つかった大戦モデルを再現したものになります👍

モンタナジーンズ復刻計画をインスタで発表されてから、かなり注目してました。
同じ生地で作られたパンツとジャケットをいつか購入したいなと思っていたのですが、資金面も含めてなかなか購入できず…(お小遣い貯めれないので💦)

何度かほしいと思ったモデルもありましたが、今回タイミングと資金面もなんとかなったので(お小遣いの前借りとか笑)購入することが出来ました😁

12月に予約し、到着する当日は配達されるのが待てずに、朝から佐川急便に取りに行きました😅

それでは紹介させて頂きます✨

ちなみに元ネタは下記から見ることができます。

バック

Vステッチとボタンフライと隠しリベット
錆の種類も研究されて再現されてます❗
Vステッチの角度も忠実に再現されています。

裏側
ツープロングのボタン

コインポケット

耳付き

サイドステッチは長め

革パッチ
縫い方、エイジングも再現されてます。

裏側

不均一な太さがいいですね✨
 
セルヴィッジ

サイズ表記のスタンプ
こちらは同じくらいの年代のスタンプを使用されているようです。

革パッチとバックポケット
デニムのこの部分の写真がなぜか私は好きです😍

バック全体
隠しリベットを避けた縫い方になってます

写真は色々撮ったのですが、15枚しか掲載出来ないのが残念です。
オリジナルと比べて頂くとより再現度が分かってもらえると思います。

生地は主観ですが黒っぽい感じかなと
縫製はオールイエローステッチ
どんな変化していくのか楽しみです👍

次回はジャケットの方を紹介させてもらいます。
最後までご覧いただきありがとうございました🙇‍♂


裏側撮影しようとしたら立ったので、載せときます😁