見て来ました。最恐大満足です。
回転ステージ。体感型舞台「呪怨THELIVE」
ビデオレンタル時代の呪怨.呪怨2の舞台版でした。VHS時代の呪怨が1番最恐なので、それを体感型舞台にしてくださったのは、呪怨シリーズファンとしては最恐の喜びです。
舞台オリジナル演出も入ってました。
ジャパニーズホラー。特に呪怨の定番である救いようの無いバッドエンドがお決まりですが、今回は・・・ネタバレになるのですが・・・でも今日が千秋楽だからいいか。
控え目なネタバレにしときます。呪怨の主役とも言える、伽椰子が最後に、好きな人と子どもと一緒に・・・バッドエンドの中に小さな伽椰子なりの幸せが。その好きな人も伽椰子の呪いの犠牲者ですが。
僕的には、最後の演出は、呪怨シリーズ唯一の、バッドエンドの中の小さなハッピーエンドで凄く良かったです。
心の中で伽椰子に「よかったね。だから成仏してね」と言っときました。
いしだ壱成さん演じる佐伯剛雄も最狂で凄く良かったです。いしだ壱成さんは17歳の頃に見ていたドラマ「未成年」で大好きになった俳優さんです。その、いしだ壱成さんが佐伯剛雄を演じるなんて予想すら出来なかったです。いしだ壱成さんの演じる佐伯剛雄は最狂でした。
「呪怨THELIVE」見れて本当によかったです。
最高最恐の夏の思い出をありがとうございました!
帰りは東京駅にてレモンサワーで最恐に乾杯。