GPZ900R にZZR1100のスイングアームが付いていたんですが・・・ | 福岡県福岡市 VISION RACING SUPPLY yoshiのブログ

福岡県福岡市 VISION RACING SUPPLY yoshiのブログ

福岡県福岡市にあるバイク修理・販売、カスタム、オイル交換、ワンオフ部品作成、エンジン組み立て、バイクに関する全てをサポートさせて頂きます。
☆代表の伊藤はMFJ国際ライセンス資格を持ち鈴鹿8時間耐久レース参戦の経験を持つ。http://vision-r.main.jp


yoshiのブログ 今回は非常に残念な加工がしてあったNinjaの修理です。まずは、この画像の写真フレームの一部が切り落とされホームセンターで売ってあるステーが溶接されていました。アンダーフレームがつくはずの穴も当然ありません。オーナーさんがアンダーフレームを付けるために純正ホーンステーを加工して作ってありました。

yoshiのブログ 上から見るとかなり薄く弱そうなステーです。

yoshiのブログ

yoshiのブログ なんとスイングアームもNinjaに合わせて加工したんでしょうが切った後の穴は未処理 ふつうはこのままでは強度的に厳しいので、切った穴はプレートを作って溶接して埋めます。そう思いながらスイングアームを見ていると、なんとカラーもスイングアームもナナメにカットしてありました。

yoshiのブログ

yoshiのブログ おそらくすべての加工が、サンダーにて行われていそうな感じです。

yoshiのブログ



yoshiのブログ

yoshiのブログ カラーはなんと建築素材?ぽいカラーが組み込まれていました。

yoshiのブログ 私が3〰4日仕事を開けるのでそのあとに修理の続きをします。