05CBR600RR | 福岡県福岡市 VISION RACING SUPPLY yoshiのブログ

福岡県福岡市 VISION RACING SUPPLY yoshiのブログ

福岡県福岡市にあるバイク修理・販売、カスタム、オイル交換、ワンオフ部品作成、エンジン組み立て、バイクに関する全てをサポートさせて頂きます。
☆代表の伊藤はMFJ国際ライセンス資格を持ち鈴鹿8時間耐久レース参戦の経験を持つ。http://vision-r.main.jp


yoshiのブログ 今回は2台同時にエンジンOH(ヘットだけですけど)まずは、補器類を外してから始めます。

yoshiのブログ 最近トレイに不満ができて、新しく作ったトレイがかなり役に立ちます。

yoshiのブログ この画像は順番的に最初にないといけないものですが、うまく順番通りに載せれませんでした。

yoshiのブログ

yoshiのブログ 05CBR600RRはエンジンを外す時にはスイングアームのシャフトも外さないといけないので、ステップで車体を固定します。

yoshiのブログ 今回使う工具に一部です。一つだけ特殊工具を使います。

yoshiのブログ このナットが特殊工具を使って緩めるナットです。

yoshiのブログ こういう風に使います。

yoshiのブログ

yoshiのブログ CBR600RRは、05と07でエンジンハンガーも違うので、新しく作成しました。