DUCATI Panigale V4R納車 | 仮)バイク増車日記

DUCATI Panigale V4R納車

4月20日(土)に、ナンバー付きだと4台目になるバイクを納車したので、これを機にメモ替わりにブログを書いてみることにします。

 

 

4月20日、納車の朝。

バイクウェアを身にまといヘルメットとグローブをクシタニのヘルメットバッグ?に入れ、汗を掻きながら電車に乗り、お店へ向かいました。

 

オープン前に到着してしまい、しばらく店頭でぼーっとしていると開店時間になりました。

 

席に案内されしばらくするとバイクが運ばれてきました。

 

 

1時間くらい車両と操作の説明を受け、30分ほど色々質問して納車手続きが完了しました。

 

いよいよです。

バイクに跨るとツンツンです、両足だとつま先しか付きません^^;

シート高850mmとはこういうものかと、ようやく理解しました。

 

15分ほど公道を走行して「しまった!V4Rにしたのは失敗だったかも」という気持ちで頭が一杯になってしまいました。

熱い熱いとは聞かされていましたが、ここまで熱いとは想像していませんでした^^;

おまけにニュートラルに入らなくて、信号で停車している間はずっとシフトペダルを操作してました。

 

初日からがっつり慣らしをするつもりでしたが、そんなこんなですっかり心が折れてしまい、初日は50km弱の走行でお開きとしました^^;