憧れの地へ④ | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

阿蘇から帰って2週間。。。

走った思い出が楽しすぎて、もう走りたい。


こんなコース日帰りでサクッと行けるの本当に羨ましいなぁおねがい



動画が上げられないえーん


Samuさんに頂いた動画を見返してニヤニヤ。

それにしても、運転余裕ないし、乗るのもぎこちないなぁチーン

もうちょい練習しなきゃね滝汗


さて続き。


飲んで帰ってきたのが、20時半。

風呂入って9時には布団へほんわか

明日の行程を考える。

日曜は帰るだけなのでゆっくり阿蘇走って、別府温泉でサクッと温泉浸かってと思ってたけど、天気は雨予報。


天気予報では、夜中からかなりの雨。

うーんと悩んでいたつもりが、瞬殺で寝てたゲラゲラ


そして、朝6時。

起きたら雨は降ってない。

バイクカバーもお湿りぐらい。

雨雲レーダー見ると、11時位までは何とか持ちそうあめ

サクッと風呂入って、夜食用にと思って取ってた冷凍パスタをチン。

トレーラーハウスは、冷凍パスタか冷凍ピラフ一個無料でくれるサービスがあるパスタ

周りにあんまり何もないところを狙って建ててるからかな?何気に嬉しいサービス音譜


一か八かでカッパ着ずにスタート。

菊池溪谷から大観峰抜けるコースは昨日引っ張って貰ったから快適に走れる。

全く知らない道は不安だからねー。




ギリセーフの図。


大観峰には寄らず、ミルクロード抜けて産山へ。

ここからはお初の道。

ナビにはBeelineMOTOって言う物を使ってるんだけど、このナビたまに意地悪をする。


バイク専用設計って言う謳い文句何だけど、楽しい道を選ぶと本当にバイクしか走れない様な道を案内する滝汗

今回も、産山村から久住に抜ける道でとんでもない道に案内される。。。

山の中の快走路ポイんだけど、道に苔が所々。

下手すると林道?って言うくらい落ち葉の有るところもえーん

ウルトラで苔は最悪チーン

2キロ位死にそうになりながらビクビク走る。

やっと普通の道にでて一息つこうかと思ったらパラパラ雨が滝汗

仕方ないので、そのまま走り続ける。

後3キロほどの所で雨降り出したけど、何とかカッパ着ずに別府温泉へ到着。


こんなコース。


アキッパで予約してた駐車場に到着と同時にかなりの雨粒が。。。

本当にギリセールだった口笛


今回のバイク旅はこれで終了〜てへぺろ

本日に最高のツーリングだった自転車


後は別府温泉でフェリーの出航待ち温泉

長くなるので別府温泉変は次回へゲラゲラ


今回Samuさんにはコースのアテンドから、動画まで本当にお世話になりっぱなしでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

BlackDiamondの皆さんもお世話になりましたラブラブ


本当人の出会いは何から始まるか分からない。

ブログを通じて得難いご縁を頂いています!!


Samuさん、和歌山を走った事がないとの事。

和歌山に来られる時は目一杯コンシェルジュいたしますチョキ

高野山から、高野龍神スカイライン走って串本、那智勝浦あたりで泊まると良いコース走れると思います。

阿蘇ほどのコースでは無いのですが滝汗







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村