久々ツーリング | 883のある日常

883のある日常

Harley-Davidson iron883n
Harley-Davidson FLHTCU Electra Glide Ultra Classic
YAMAHA JOG
SUZUKI Jimny
贅沢ラインナップ
SUZUKI ST250Etype令和6年3月卒業

超久々ツーリング。

集合!


とりあえず隊長挨拶。

ご安全に〜自転車

目的地は、兵庫県加西市の鶉野飛行場跡


隊長ETC入れ忘れるハプニングがあったものの、割と順調に進む。


途中名神吹田から中国池田まで通行止めなので迂回。

中々の迂回だった。




新名神茨木千提寺PA。


で、新名神から中国道入って滝野社で降りて目的地へ。

隊長ナビ無しで挑むも何の案内も無く撃沈滝汗

とりあえずナビ入れてた自分が前走って何とか到着。










紫電改を展示してる施設。

ここで紫電改と、特攻機を作っていたらしい。

平和って何って改めて考える機会だった。


ここで神社でジェラート屋さんをやってる人に出会い、とりあえず見に行く。


https://instagram.com/komainu_gelato?igshid=YmMyMTA2M2Y=


こんな所。

さすがに平均年齢55歳のオッサン6人でジェラートとも無いので今回は失礼して、教えてもらった近くのうどん屋さんへ。







なんかちゃんと四国で修行したらしく、まるまま四国の様な製麺所直営うどん店。


地元では有名らしく 11時半前なのに大行列驚き

帰る頃には倍くらい並んでた。

味も良かったのでまあ人気になるのは分かるけど、地元民じゃなきゃ到着するのは至難の業かも。。。




腹もいっぱいになったし、とりあえず下道ツーリング。

ここからは超マニアックな道を先導。



ほとんど信号のない住民道。

快調に走って道の駅淡河で小休止トイレ

超気持ちよかったニヒヒニヒヒニヒヒ


後は家まで帰るだけー。

衝原湖の横を流して新神戸トンネルから湾岸線で帰宅自転車


トータル287キロ

プライマリーオイルまで交換したから絶好調だった合格


さてそろそろ梅雨。

しばらくまたお休みかなぁ自転車



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村