ブログのタイトル変更した


原因不明不育症って高齢なのに何を言ってるんだ、と。。。



私の場合


原因不明ではなく


老化した卵子の染色体異常よる反復流産。。。



老化が原因だから


他の原因を探しても見つかるはずもない




ネット情報だと

染色体異常が発生する確立は35歳で50%以上

38歳で80%、40歳で96%という確率で発生する




第一子妊活時の年齢は36歳〜38歳


その年齢の時の

稽留流産2回、化学流産4回は


全部染色体異常だった思う


7回目の妊娠でやっと第一子の出産までいけた



第一子を妊娠した時


何度も流産をしていたから染色体異常が不安だった




そして


40歳では


21トリソミーを妊娠


やっぱりな。。。と思った



私が妊娠した場合


ほぼ染色体異常なんだろう




妊娠したいけど妊娠するのがこわい



中絶した直後は


PGT-Aをする!!


と決めていたけど


そこまではもういいかなと思うようになった



私の高度不妊治療は保険適用まで



終わりはみえてきている