5/5 中期中絶後初めての生理がきた



5/5〜5/6は生理の量が少なく

1日トータルおりものシート1枚くらいの量



不正出血???


と思ったけど



5/7の夜〜

いつもの生理2日目くらいの量になった



中期中絶後の診察では1回目の生理が来たら移植可能と言われていた



保険適用で不妊治療をする場合は

夫婦そろって受診し治療計画書作成が必須になる



前回の治療で治療計画書を作成しているが


中期中絶は出産とみなされるため


新規の治療計画書作成が必須となる





希望は


自然周期の移植で


生理9日目に夫と一緒に受診して


治療計画書作成&移植周期に入れるかの診察をしたい



クリニックに上記相談の電話をした



クリニックの返答


まず診察をしてから移植周期に入れるか決まります


まず診察をして別日に治療計画書作成となるので夫婦一緒に受診してください。




移植周期に入れるかどうかの診察と治療計画書作成は同日にはできないそうだ。。。



現在、県外にある実家に帰省しているため

すぐに受診できず



生理9日目に予約をとった



生理9日目に受診して


別日に治療計画書作成ということは


今周期は移植周期に入れない可能性が高いえーん





前回の移植は生理21日目だったから


間に合う気もするけど


どうなるのだろう?




職場復帰が6/1〜だから


それまでに移植したいのだけどな。。。