入院3日目


夜間は特に痛みもなく

悪露も極少量のみ


まったく眠気が来ない

明け方に1時間くらい寝る



AM7:30

採血


AM9:00

産科外来の内診室で経膣エコーをして

子宮内の状態を診察

クスコを入れてガーゼでゴシゴシされ痛い


👨‍⚕️「大きなものは残っていないのであとは自然に出てくるのを待ちましょう。2週間後にまた診せてください。」



採血結果も問題なく退院許可が出る




AM10:00

事務手続き



医師から出産育児一時金は出ない可能性もあると言われていたが


事務員より出産育児一時金の医療機関直接支払制度を利用できますと言われる



入院費用は669,500円


出産育児一時金から488,000円出るため


手出しの自己負担は181,500円だった




書類手続き後


赤ちゃんを自宅に連れて帰った





黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


中期中絶をするにあたり

色々な人の体験談を読んで心の準備をした


人によって中期中絶の経過は違ったけど参考にはなった


予想外だったこと


・陣痛はトータル5分くらいで痛みは極々わずかだったこと


・分娩自体はまったく痛みがなかったこと


・胎盤を出す処置が激痛ではなかったこと


・頭痛で苦しんだこと



痛かった順

①頭痛

②膣坐薬を入れる前の医師の内診

③胎盤を出す処置

④陣痛促進剤の膣坐薬挿入時

⑤退院前の内診

⑥ダイラパンを抜く時

⑦ダイラパン挿入時



痛みには弱い方で

決して強くはない



②〜⑦は数分の痛みだったし

顔をしかめる程度の痛み


なによりも


①頭痛が一番つらかった




でも


赤ちゃんが一番苦しかっただろう



殺されて


とても怖かっただろうし苦しかっただろうな